A:使用していません。そばも小麦も遺伝子組換え品種は商業的には栽培されていません。
A:表示義務がある特定原材料8品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、カニ、エビ、くるみ)と表示を奨励されている20品目の合計28品目のアレルギー物質を原材料表示欄に表示しています。
A:そばを茹でますと、麺に含まれる食塩が茹で湯に溶け出しますので、食塩相当量は茹でる前より少なくなります。
例えば、乾麺100g当たり2gの食塩が含まれる商品を茹でた場合、茹で後の食塩相当量は0.1~0.5gとなります(ただし、茹で湯の量や、茹で時間などの条件によって多少の誤差があります)。
A:脱酸素剤は無害ですので、安心してお召し上がりください。脱酸素剤の主成分は鉄とビタミンCなどです。
A:冷蔵するものと、常温のものがあります。なまそばで常温で良い商品は、食酢を配合し、さらに蒸気殺菌処理をしています。
A:賞味期限を過ぎたからといってすぐに食べられなくなるわけではありませんが、保存状態によって劣化の進み方が異なります。賞味期限内にお召し上がりいただくことをお勧めいたします。
A:弊社取扱商品「そば屋のそばつゆ」(ストレートつゆ 400ml)はご家庭の使用状況によって保存状態が違いますので、はっきりとした期間は申し上げられませんが、開栓後は必ず冷蔵庫に保存し、2~3日を目安として使い切ってください。
A:おびなた社内での基準を設けて安全な商品をお届けしております。
A:お電話(0120-159428)、FAX(026-254-2823)、封書でもご注文いただけます。
お電話での受付は、月~金 午前9時~午後5時(土日・祝祭日を除く)となっております。
A:ご確認いただけます。
ご注文完了時、登録されたメールアドレスへ注文内容をメールさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
また、<マイページ>内の<購入履歴>画面からもご確認いただけます。
A:商品やお届け先によって異なりますので、詳しくは<お買い物ガイド>をお読みください。
※一部配送料無料の商品もございます。
A:<お買い物ガイド>をご覧ください。
※天候や交通事情等により、お届け時間がずれる場合がありますのでご了承ください。特にお中元時期や年末は荷物が集中しますので、お届け日時がずれる傾向にありますので、あらかじめご了承ください。
A:1週間以内を目安にお届けいたします。
お中元、お歳暮シーズンなどのギフトシーズンは通常時期よりも発送が遅くなる場合があります。また、天候や交通事情等により、お届け日がずれる場合がありますので、ご了承ください。
A:申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
A:注文間違いがありましたら、お手数ですが0120-159428までお電話ください。
最善の方法で速やかに処理させていただきます。
お電話での受付は、月~金 午前9時~午後5時(土日・祝祭日を除く)となっております。
A:お手数ですが、0120-159428までお電話ください。配達状況を確認させていただきます。
お電話での受付は、月~金 午前9時~午後5時(土日・祝祭日を除く)となっております。
A:運送上の破損など当社理由による返品は、必ず事前にご連絡の上、着払いで弊社までお送りください。交換、またはお引き取りいたします。なお、不良品以外の交換・お引き取りはご遠慮いただいております。商品発送後のお客様理由によるキャンセル、返品等につきましてはお受けしておりません。
A:お届け先様への商品に宣伝物は一切入れませんので、ご安心ください。ご紹介用にパンフレットの同封をご希望の場合は、ご注文時にお申し付けください。
A:お支払いは、クレジットカード決済、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)、前払い(銀行・郵便局)、前払い(webコンビニ)、paypayオンライン決済 がご利用いただけます。恐れ入りますが、初めておびなたオンラインショップをご利用の方は後払い以外のお支払方法をご選択ください。
A:会員登録済みのお客様のみ、ご入金後にマイページ購入履歴の『領収書を出力する』より発行いただけます。
※ただし、支払い方法によっては、弊社で入金確認までお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。A:会員登録をしなくともご購入いただけますが、会員登録いただくと、次回購入の際、入力項目が少なくなりますので、会員登録機能を設けております。会員登録してからのご購入をおすすめいたします。
A:登録が完了していない場合がございます。ご登録内容を確認いたしますので、弊社までご連絡ください。確認次第、追って返信させていただきます。
※ご登録のご住所、お電話番号、お名前、メールアドレスをお知らせください。(お問い合わせはこちらから)
A:ログイン後、会員メニュー<会員情報を編集する>画面より変更をお願いします。